管理人プロフィール - 3ヶ月で体重を15キロ落とした男のダイエットブログ

スポンサーサイト


管理人プロフィール

ども!



このブログの管理人で、タイトルにもあるとおり、

ダイエットで3ヶ月で15キロほど体重を落とした経験のある

ユウと言います!



このブログでは管理人が3ヶ月で15キロほど体重を落とした経験を基にして、

効果的なダイエット方法を提案していけたら、と考えております。



とはいってもなぜ自分が15キロもの体重を落とすことができたのか?

という点よりも、なぜ15キロもの体重を落とす必要に迫られたのか?

からお話したほうがいいでしょうね。



もともと、高校時代は男子校で、運動部に所属していて、自分で言うのもあれですが、

ちょっとマッチョ体形ではあったんですよね。


どの程度かといえば、地面に置いた160kgのバーベルを持ち上げることができたほどでした。

この数値は20代中盤を迎えたいまでも、ちょっと驚きの数値です。


運動を本格的にされていない方からしたら、信じられないと思います。



・・・しかし、そんな恵まれた体形や力も大学に入るころには一変してしまうのです・・・

簡単に言えば、厳しさから開放されて、たががぬけちゃったんですよね・・・



連日の飲み会・・・

それで酒、タバコをおぼえちゃって、気がつけば100キロ目前・・・

当時の自分は目も当てられない体形になっていました・・・



で、当時好きな女の子がいたのですが、そんな体形じゃあ自信が持てませんよね・・・

どてっぱらにでぷっとついたお肉を見て、これは非常にまず~い!

と思い、ダイエットを開始したのです!


(ま、結局振られちゃったんですけどね 笑 )


でもいざはじめてみると、これが痩せないんですよね~。


ちょっとやっては満足して、大食いをして、酒を飲んでの繰り返し。

そのくせ痩せることを望んで、それじゃあ痩せるわけでもないのに勝手に傷ついて。



ここまで太ったということは、安易に普通にダイエットをしてもやせるのか?

自分は部活とかで半強制的に運動をしていたからある程度筋骨隆々の体形でいたのではないか・・・?

それは本当に意志が強いといえるのか・・・?

というか意志が強かったらここまで太ってないだろ・・・

今やってることも、ぜんぜん結果が出てないし、これはダイエットといえるのか?

何回三日坊主で終われば気が済むんだよ、俺・・・

いったいどうしたら・・・

との思いがよぎりました。



もともとネガティブでどうしてもそういう悪いスパイラルに陥りがちで、

そういう考えがよぎると、ダイエットをしていてもお酒に逃げて・・・どうしようもなかったですね。



で、一回目はそういうこともあってダイエットに失敗してしまったのですね。

きつくてきつくて・・・でも痩せなくて・・・



一時は完全にダイエットをあきらめていました。



そんなある日、タバコをふかしながら昼寝をしているときに(ちなみにもうタバコはやめています)、

ふとダイエットに関して、ある考えが浮かんできたのです。


そういう意志の弱い自分にダイエットをさせるにはどうしたらいいか?


この考えからダイエットをスタートさせればいいんじゃあないか・・・?って。



ここからは痩せるの早かったですね~。



ブログのタイトルにあるとおり、3ヶ月で15キロ落とすことができ、

ほぼ高校時代の体形を取り戻すことができたのです!



これは自分にとっては大きな自信になりました!

やればできるじゃん!自分!って感じでした。



このブログを呼んでくださっている皆さんにも是非自分と同じように

ダイエットを成功させてほしい、できる限り無駄なことをなるべくせずに・・・

との思いからこのブログを設立しました。



このブログではユウが学んできたダイエット経験や理論(時にはどうでもいい内容を 笑 )を惜しげもなく記していきます!


ユウが書いた無料レポートをダウンロードしてくださった方は、

どの程度の内容が書いてあるかわかってくださっていると思います。



まだの方は是非読んでみてくださいね。



ですから自分のやってきたダイエットの経験を礎にして

あなたもダイエットを成功させてください!



応援しております!!



どうかこのブログがあなたのダイエットの一助になりますように・・・
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント


ただいま、人気ブログランキングに参加しております!
みなさまの1クリックが励みになります!
人気ブログランキングへ

No title

はじめまして。
訪問、コメント、ありがとうございました。
これからの記事を楽しみにしてます。
今後とも、よろしくお願いします。

2012-01-08 09:02 | from 15キロダイエット成功したANZU

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-05-10 18:51 | from -

トラックバック

http://minus15diet.blog.fc2.com/tb.php/1-2116530b

